今年最後の

| コメント(2)

集落の作業が終わりました。
神社のお祭り、といいますが神社の周りの掃除をして幟を立てるのです。
ですが、昨年も今年も幟を立てませんでした。
立てるときは全員でやりますが明日、幟を下ろすときに人が少なくて大変だから
だそうです。
多分これからずーと立てないだろうね。

「これからは横の幟にしようか」なんていう人もいたり
「山火事注意のような感じになるね」なんてのどかな話で作業は終わりました。

DSCN3290.jpg山小屋でご馳走になったワインがおいしかったので買ってきました。
毎晩養命酒を飲むのでこのワインはいつ飲んだらいいのか迷っています。

コメント(2)

ホントに集落の人口減少が 激しいですね

ディズニーランドに あんなに人がいるのに

地方には若い人が少ない

東京一極集中 日本の将来が心配ですね

集落の作業に若手は出てきません。年々高齢化していきます。
ディズニーランド、若い人は楽しいようですね。
趣味はいろいろ、だからいろんなことが成り立つのですが・・・

コメントする