山歩き2日目

| コメント(6)

前日の強風はうそのようにおさまり晴れました。
予定を変更して良かったです。
今日は鉄山、箕輪山、安達太良山の三つを歩きます。

DSCN3235.jpg6時に食事、ゆっくりコーヒー飲んで出かけようね、と言いながら7時にはもう身支度もできて
出発する。雲一つない青空に安達太良の山頂が見えるところまできました。
朝早いから誰もいません。

DSCN3244.jpg登りきって尾根に出ると反対側の景色はがらりと変わる。

DSCN3259.jpg昨夜は寒かった。ほんとに寒かった!!それがこの綺麗な模様をつくる。
那須でも岩にエビのシッポはできますが地面の小さい石ころまでみんなエビのシッポなんてのは
見たことありません。感激ものです。

DSCN3263.jpg磐梯山も見えました。白い飯豊の山々、霞に浮かんで重なり合う山々、眺めは最高でした。

DSCN3269.jpg出発から約2時間、予定通りの時間で箕輪山に到着。
風もなく穏やかな誰もいない山頂でのんびりしました。

DSCN3272.jpgなかなか見られない景色に喜ぶやまねこさん。

DSCN3278.jpg戻ってきました。いよいよ安達太良山です。
やまねこさんが急にスタスタと歩きが早くなりました。さすが底力が違うと感心。
もう姿が見えなくなりそうです。

IMG_1264.JPG嬉しそうな美女約2名・・・念願叶ったとやまねこさんは喜んでくれました~。

コメント(6)

エミさん、相変わらずお変わりもなくお元気で綺麗!
かおりさん、お久です。相変わらず、お若くてきれい!
美しい山女さんと山に目を奪われました。
私、山登りは出来ないけれど、明日、中学の同級生と山の中で、
わいわいガヤガヤやってきます。
その近くに標高702mの三倉岳がありますが、麓からながめるだけです。
でも、とっても楽しみ(*^-゚) 

ふふふ、相変わらずふねさんお口がお上手!!
同級生と山の中ですか。きっとにぎやかで山の中じゅうこだまするでしょうね。
紅葉はこれからかしら、でも紅葉なくても楽しみね。

風もなく穏やかな山頂・・・
雲ひとつない青空、良い山行きでしたね~♪
お二人ともカッコいいです。
防寒上着の色を迷っていましたが決まりました。
私も赤にします。

梅ちゃんさん、寒くても腰を上げましょう。
寒いのは一瞬です。
思いっきり明るい色の服を着ましょうね。山はどんなに派手でも
不自然ではないのが不思議です。

強風が去ってよかったですね

その強風が作ってくれた エビの尻尾

見事に咲いてますね

楽しかった様子が 目に浮かびますよ

強風と寒さに耐えたご褒美を頂きました~。
ラッキーさんのようにキノコはなかったですが食べられない
エビのシッポで喜んでいます。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31