2014年11月27日アーカイブ

ようやく晴れ

| コメント(4)

晴れだ、那須の山に行こう、12月になると道路が閉鎖され上まで行かれない。
今のうちだ、そう思っていたけれど、でもなぁ30分余計に歩けばいいだけのこと。
紅葉はいましかないのだ、那須の山はこれからいつでも行かれる。
ということで先週行った袋田の山に行くことにした。
先週はまだ紅葉真っ盛りにはちょっと早かったので今週に期待。

DSCN3405.jpgコースはいろいろあるけれど大変な思いをして行けばそれだけたどり着いた先の紅葉の
感激度は大きくなる、とひたすら階段を上る。
平地は歩いても汗も出ません、昨日のトレーニングも1時間やっても汗は出ません。
それなのにちょっと登りになると5分も歩けば汗が出る。登りはそんなに負担がかかるのでしょうか。
そうだろうねぇ、もうゆっくりゆっくりしか登れません・・・

DSCN3408.jpgいつも休憩する展望台も休まず通り過ぎ、1時間歩いてベンチのあるところへ着いた。
1時間と言っても平地歩きが15分以上あるから登りは45分くらいです。今日も山は貸し切りだ、と
思ったらオジサン3人組がいた。この人たちも先週に続き今日に期待して来たという。
そう言いながら出発していく。

DSCN3419.jpgもうすぐだ、あそこを登れば目的地!最後の苦しい登りです。

DSCN3420.jpg着いたぞ~・・・あれまっ、葉が雨で落ちたみたいです。空が見えてすきやかで明るい・・・
先週のほうが緑色もあったけれど綺麗だった。これが自然というものです。

DSCN3421.jpg歩き出して1時間半、これで帰ってはもったいない。
写真撮って私は先へ進む。今度は本当に山貸し切りになりました。

DSCN3425.jpg踏みつけて歩くのは申し訳ないみたいです。落ち葉フッカフカ、だけどこの下に滑る石や木の根が
ある。登山届も出してないし誰も見ている人いないし変なところへ落ちて見つからなかったら大変、と
用心して歩く。

DSCN3431.jpg道からそれて誰も通らないような道を進む。風が当たらないのかモミジが綺麗なところがあります。

DSCN3432.jpgモミジ独り占め、なんだか申し訳ないです。

DSCN3433.jpg遠回りをしてのんびりのんびり歩いてきました。
長いのがいなくなると本当に気楽です。でもイノシシがいっぱいいるみたい。
突進してきたらどうしよう・・・

家に帰りついたらまだ2時、ちょっとだけ庭を片付けました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31