2014年11月26日アーカイブ

| コメント(2)

連休明けの山歩きも雨で中止、そして今日も雨、ヒマだなぁ。
私を殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい、といつも自分にいう。
今日は温泉に行こうか、プールにしようか、トレーニング室へ行こうかと考える。
そんな朝に友人から電話があった。

「卵あげたのに忘れて行ったでしょ、とりにおいで」
そうなのだ、もらってすぐ鞄に入れればいいのに、なんだかそれもがっついているようでかっこつけて
そこに置いては忘れてしまうのです。
それじゃあ用を足して帰りがけに寄るね、とトレーニング室へ行った。
1時間ほどあれやこれややったけれど汗も出ません。マラソンでもやっているらしいオシサンたちが
顔なじみなのか話をしながら、ハアハア息遣いも荒く機械を使っています。
あのマネはできないなぁ、私は山歩きだからゆっくりゆっくり息をして・・・とマイペース。

20141126_114514_Android.jpgたまには洒落て優雅に食べようかと用意したわよ、と彩りもよくおいしそうなお昼。
そうか、人が来た時にはやはり綺麗に体裁よくしないとだめなのね、と反省。いつもの私の
食事゛のように冷蔵庫にあるものを並べてはだめなんだ。
でもセンスの問題もあるからやはり私にはマネできそうもありません。

そして今お米を研いだ。いつもは夜にセットして朝ご飯が炊ける。それも1週間に一度あるかないか
くらいですが。
無農薬の天日干しのお米です!!
今夜は炊き立てのご飯に有精卵の卵掛けご飯です。夕ご飯に卵掛けご飯というのも珍しいかも。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31