2014年11月24日アーカイブ

つまみ食い

| コメント(4)

明日山歩きに出かける予定でしたが天気は悪い。
でも今日に変更するのも面倒くさいしそれに連休、多分混雑しているだろうしと
家にいることにした。
天気がいいのは今日だけ、遊んでいる場合じゃない、と残った柿の皮むきして干す。
洗濯物も干した。一人分だからたいしたことないけどね。
外に出たついでに草木の乾いたのを燃やした。
働いたぞ、お腹が空いた、と時計を見たら11時半、ちょうどいい時間だからと家に入る。
今朝何食べたかなぁ・・・食べなかったからお腹が空いた?そんなことない。私が何より楽しみな
食事を抜くわけがありません。


バナナと・・・それからえーと、と考えるけど思い出せない。
そうだヨーグルトと煮物も食べたような気がする。なんとか思い出そうとしながらお昼の用意。

DSCN3395.jpgできたぞ、まだ12時にならないけどいいか、と食べ始める。
玄関出入りするたびにモミモミの干し柿、出来上がる前のつまみ食いが最高においしい。
いただきまーす。ポニョポニョ柔らか~。

DSCN3396.jpg豆乳とスープでお腹がふくれ、干し柿は大きくて甘~くて、大納言の上にのせたカボチャは量があり、
食べて食べられないことはないけれどサラダは残した。

夕方ちょっと用があって友人のところへ出かけた。
「夕飯食べていきなよ、どうせ帰っても残り物でしょ。二人で残り物食べようよ」と。
冷凍のご飯をだしてチャーハン作ってくれた。
女二人、「おいしいね」と食べる。贅沢もわがままも言わずあるもので満足、幸せです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31