久しぶりに

| コメント(2)

ちょっと暖か、日向で動くと汗ばみました。と言っても日向で仕事するようなことも
ありません。
コスモスも片付けたいけれど倒れ乍らもまだ一生懸命風に揺れながら咲いているのを
抜くのは可哀想。
もう草も勢いよく伸びないから草刈もありません。これから寒くなると霜が降りるので
草があったほうが泥んこにならないので草取りはしないでおこう。

DSCN3113.jpg昨年、友人から頂いた花が咲きました。我が家のニューフェースです。
倒れて邪魔だと言いながらコスモスは切り花として飾ると綺麗でした。
口の大きい花瓶にいっぱい差し込む投げ入れ流生け花。華やかになります。
ようやく菊も咲き始めこれからは長持ちする菊とこの黄色の花を飾ることができます。

DSCN3117.jpgびっしりなったサルナシ、暇を見ては採る。今日このサルナシの棚にアケビがなっているのを
めっけ~!!。
サルナシ優先なのでアケビを邪魔にして切っていました・・・
あれだけ何回も何回も暇をみてはサルナシを採っていたのにアケビには気がつきませんでした。
と言うことは鳥も見つけないだろうなぁ。
来年はもっと条件のいいところへ移植してやろうか・・・

コメント(2)

>と言うことは鳥も見つけないだろうなぁ。

そういくかな?

野鳥だって 生きてくためには

知恵を使うよ・・・

そうなんです、野鳥もみんな生きていくためだから賢いです!!
いつもそれは感じています。人間も厳しい条件で生きていくには賢く
なるのですが田舎でぼんやりしていると・・・

コメントする