2014年10月26日アーカイブ

秋晴れ

| コメント(4)

ほかほかと気持ちのいい晴れ、洗濯物を外に干す。
今日はあれとあれをやろう、と予定は一応たてる。だけどやれなくてもどうってことはありません。
残ったサツマイモ掘りと生ごみの容器一つ分を埋めよう、とたったそれだけ。

20141026_112647_Android.jpgギンナン拾いに行こう、と誘われた。3か所へ行ったけれど3か所ともこんな具合。
びっしり敷き詰めたように落ちている銀杏は粒が小さいし拾うのもいやになるほど。
3か所目でなんとか大きそうなのを拾ってきた。

DSCN3211.jpg知人がダイコン間引いたと置いていく。どうするのよ・・・と言いながら切干ダイコンでも作ろうかと
刻んだ。おでん風に煮てみようかと厚切りにした。
この新鮮な葉、もったいないなぁと思うけど我が家にも食べきれない小松菜があるし・・・

DSCN3212.jpg我が家の前の中年お兄さんが「キノコ食うけぇ」とクリタケをもってきた。
秋はやっぱりキノコ、ありがたく頂きました。

何やかやの仕事?があって、たったそれだけの仕事のサツマイモ掘りはできなかった。
多分掘ってもイモらしきものはないと思う。でもいつかは掘らなければね。何株でもないけれど。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31