2014年10月23日アーカイブ

天気予報

| コメント(0)

予報ははずれるもの、と思っていれば間違いなしで腹がたつこともありませんが・・・
そうは言っても朝に晩にテレビをつけると必ず天気予報、どうしてもそれに頼ってしまいます。
晴れる予報が雨になるのは困る。
でも雨が降ると言って晴れるのも腹がたつ・・・な~んだ、こんなにいい天気だったら
あそこに行けたのに・・・と悔しい思いをすることもあります。

今日も予報は外れて晴れ、さて何しようか。
晴れると気分もいい。ちょっとだけ掃除をしてから外に出ました。
午後もちょっとだけ外に出る。

夕方になっていつも通りパソコンを開く。
さて、ブログでも書くかな、と今日のことを考える。あれ、今日は外で何したっけ・・・
やだねぇ、お昼に何食べたかも思い出せない。今日何したかも思い出せない。

DSCN3207.jpgカメラの写真を見て思い出した。そうだ、里芋一株掘ったのだ。
一つの種芋でこれだけ収穫、毎年優等生のサトイモです。

DSCN3208.jpgそれに比べてサツマイモは不作。なんとかイモらしいのは2本だけ。
細いのはさつま汁にしよう。今朝もサツマイモの味噌汁を食べました。
あっ、朝ごはんにサツマイモの味噌汁食べたのを思い出しました!!
孫が来た時も掘ったけれど4株くらい掘り起こしてイモらしいのは2本だけだった。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31