2014年10月18日アーカイブ

秋晴れ

| コメント(2)

朝は寒くてストーブにコタツ、日中は爽やかな秋晴れで庭をうろうろ。

P1080834.jpg我が家の前の雑木林、一番先に色づくのは山桜ですが今年は珍しく色がつき始めました。
いつもは色がつくかつかないうちに落葉してしまうのです。
里山の紅葉に期待できるかな。

P1080838.jpgこの木が欲しくて探してきて植えましたが今では困っています・・・
これほど伸びる木も珍しい。レンギョウも伸びて伸びて困るけれどこれも大変。
紅葉が終わったら可愛らしく小さくしましょう。大変だけれど・・・

P1080849.jpgスズランの木の紅葉が始まりました。今までのは枯れたけれど根元から出た新しい木が
伸びています。花は大したことないけれど真っ赤に紅葉します。

P1080837.jpg木は大きくなったらどうにもなりません。白とピンクのハナモモ、咲いた時は綺麗ですが今日は
手の届くうちにとキャタツに乗って切りました。
ついでに辛夷の枝も山椒の枝も・・・
またまた木の枝が庭にいっぱいになりました。当分乾かしておきます。

P1080842.jpgブルーベリーもようやく終わり近づいてきました。もう紅葉の始まりです。
花が咲いて実をつけて更に紅葉、消毒もなしでこれほど手間のかからないありがたいものはありません。
何かお礼をしたいと思うのですが肥料も要らないのです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31