2014年10月12日アーカイブ

探し物

| コメント(5)

探し物はなんですか~♪ なんて歌がありますが探し物が見つからないほど
大変なことはありません。
探しているときは見つからない、これは実感としてよくわかります。
あら、こんなところにあった、なんてことはよくありますから気楽に構えていれば
いいのはわかっていますけどね。

老眼鏡は二つできました。でも右と左の視力の違いで片方の目に負担がかかっているのでは、と
ふだんかけるメガネをつくりました。
昨日受け取ってきました。メガネをするとなんとなく違和感、はずと良く見える。
これもだんだん慣れてくると違和感がなくなるらしいです。
そこで車を運転するとき以外にかけて慣れることにしました。

あっそうだ、メガネしなくちゃ、とメガネをかけて孫と庭に出た。

そして午後にまたメガネしようとしたらどこにも見当たりません。

なんだか歩きにくいね、言いながら孫と庭を歩いた。
そのあと孫が写真撮り始めたので私もカメラを持って外に出た。
写真撮る時はメガネが邪魔になるから多分メガネしていなかったと思う。
じゃあ、いつメガネをはずしてどこに置いたか・・・それがわからないのです。
どこを探してもないのです。
メガネをはずしてちょっとその辺に置いたのだと思うのですが、ちょっとその辺にないのです。
ちょっとその辺ばかりでなくいろいろと探しましたがないのです。
もうイヤッ!と自分に腹をたてるやらイライラするやらこれだけ探しても見つからない不思議さ。
今夜眠れるかしら・・・




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31