2014年10月 8日アーカイブ

JR乗り放題

| コメント(2)

最初の頃は3日間で12,000円だった。
今は4日間で17,000円です。4日間あっちこっち行けば得かも知れませんが
それも疲れます。
一泊で出かけると2日余ってもうちょっと使用しないと元がとれません。
2泊で出かけても1日分あまる。ビンボー症としては4日使わないと損したような気分に
なるのです。
3日間で12,000円がいいなぁ・・・と言っても仕方ないですけどね。

こうなったらなるべく遠くへ、と八甲田へ行ってきました。
3割引きで行くことができるので細かく計算するとあんまり差がないのに、乗り放題と
いうとなんとなく得する気分になるのが不思議です。

出かけてきたので今日は家で骨休め。いつものことながら遊んでいながら骨休めというのです。
同行者は今日からお仕事に行っています。若いというのはほんとにうらやましい。

DSCN3196.jpg何時の種だかわからない古い赤ダイコンの種があった。芽がでなくてももともと、とばらまいたら
その発芽率のいいこと!
混みすぎているのかこういう種類なのか細いのができた。
これはどうやって食べるのだろう・・・サラダでいいのかしらとかじってみたら辛かった。

DSCN3198.jpgシイタケも出ていた。昨年いっぱい採れた木の株にヒラタケも出ていた。
食べきれない小松菜はどんどん大きく固くなってきた。小松菜とキノコの炒め煮にしよう。

DSCN3199.jpgそうだ、昼寝などしている場合じゃなかった。もう色づきが悪くて粒も小さくなって面倒くさいと
放っておいたブルーベリーを採らなければ・・・
ザルにいっぱい、1.5キロ以上はあるなぁ。

花もそろそろ終わり、トレニアを抜いてみたり、倒れ始めたオミナエシを折って片付けてみた。
太い茎で花ではなく木のようです。でも手でポキポキ折れるから片付けやすい。
田舎暮らしは退屈しない。することはいっぱいあります。ただやるかやらないかだけ・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31