物忘れで大変

| コメント(5)

ずーーと前、友人が「やだねぇ、65歳になったら介護保険証が送られてきた」と言った。
「えっ、私そんなの見たことないよ・・・」

私は国民健康保険、入っている保険が違うのかなぁと思いつつそのままにしておいた。
役場に書類を貰いに行って待たされている間に介護保険証を思い出しました。
「あのぅ・・・私、介護保険証見たことないのですが、どんなものなんでしょう。大きいものなんですか?」

平成6年に送付してありまよ、と言いながら「再発行はできますからこれに記入してください」
と用紙を出された。
簡単にすぐ再発行してくれました。
今の保険証は小さくてうっかりすると失くしてしまいそうですが、介護保険証は大きくて昔の
保険証みたいでした。
こんな大きいもの捨てるわけないし・・・でも送付したというし・・・と車運転して帰り道いろいろと
考える。
再発行してもらったのだからそれでいいのにどうも気になる。
家に帰るとカバンもほったらかして探し物。

あった!!
なんてことない、毎日飲む薬が入っている引き出しにありました。一緒に送られてきた冊子も
一緒にしてありました。
受け取った時はボケていないから、これは大事なもの、とちゃんとしまい込んだのです。
だけどいつのまにやら介護保険証を受け取ったという記憶が抜け落ちたのです。
だから探す気にもなりませんでした。

DSCN3060.jpgこんなの二つあっても仕方ないですけどせっかく再発行してもらったのだから・・・

コメント(5)

えみさん、あなたにもそんな事があるなんて、嬉しいわ。
私、今日、とうとうきたかと情けないことがあったんです。
それはね。
『Amazon定期おトク便価格: ¥1,138 (10%割引適用済)
半年ごと定期購入品を来月6日お届け予定』
ってメールがきたの。
かなり、割安になるからと、頼んだソンバーユ55ミリを忘れてたんだから・・・
あ~んあ~ん(泣)。ただね。思い出したから、許してちょんまげ。
('_')(ー_ー)!!

ふふふ・・・かなさん、毎日そんなことの繰り返しです。
届いた宅急便、何だろな、と開いてみれば「こんなの注文したっけ?」・・・
ソンバーユ55ミリってなぁに??若返りの何か?

かなさん お久しぶり~~~~!
私もえみさんと同じです。ソンバーユって何?

知らないものがたくさんあります。
それからえみさん同様にものがなくなります。(~~;)

それから、銀行の引き落としに見慣れない文字
アマゾンだったかのいつの間にかなったプライム会員、、その費用
3900円だったかな!
こりゃ、、何だと調べたらいつの間にか会員登録されていて取り消し申請したら
全額戻って来ましたよ。
気をつけないといけない、、と思いました。

junko さん、ホンマホンマお久いぶーりぃね♪あなたに会うなんて♪
あんさん、お若いのに魅力的(?)なお言葉の数々♪嬉しゅうて♪

ソンバーユは私のお肌に合うし、何より安くて良いんです。

最近、しっかりもんのうちの四角も物忘れがあったりして、
二人がボケたらどないしょっと心配してましてん。
けど、
心強い、えみさんやjyunkoさんのお言葉に支えられ、この先、強く生きていけますわ~ッ!

そういえば、うちなんか、外国の貯金の利子が
たまっているので受け取るようにってメールがありましてんで。
外国に貯金なんかしてないのに、思わず貰いたい気分になりましたとさ。

yadanarさん、それ怖いですね。銀行引き落としの手続きしないのに
引き落としされたのですか?
いろいろな封書が届きますが開いて読まないうちに頭が痛くなります。
ふねさん、頼りになる四角さんがいて安心でしたが物忘れが
ありますか。物忘れはボケとは違うといいますから安心しましょう。
外国の貯金の利子なんてすごい。貰いましょう!!

コメントする