庭仕事

| コメント(2)

P1080759.jpg気ままな庭仕事、1日目は草を抜き、また何日かしては耕し、そして気が向くと石灰と肥料を
入れ下準備。

P1080774.jpgここまでくるのに何日かかったかなぁ・・・今日はニンニクを植えました。
黒ニンニクがおいしいのでそれでは自分でニンニクを作ってみようと挑戦。
頂き物のニンニクと黒ニンニクを作るために直売所から買ってきたニンニク3個を
ばらして植えました。初めての経験、うまくできるかなぁ・・・

P1080764.jpgあまり成功したことないカブが元気。サラダカブだから小さくてもいい、食べられるかな?と
根元を覗き込んだ。
あれ~、カブらしいものが見当たらない。抜いてみたら丸くなく下に長い根がのびています。
おかしいなぁと種の袋を探したら、こかぶの種袋が封を切らずにあった。
えっ?サラダカブは??
サラダカブは買ってないみたい。こかぶを買ってまだ蒔いてなかったのです。
ということはあれは小松菜、道理でいっぱい芽を出して元気なはず・・・
これを全部食べるの大変だなぁ。今日は少し抜いてお浸しにしました。

コメント(2)

えみさん、私の菜園もここまでです。
牛糞と石灰を入れて・・
えみさんと同じ段階だと笑いました。
雨が降ったら、大根のタネを撒く予定。

よっこさん、趣味ですからね、これでいいのです。
畑仕事に追いまくられてストレスためながらやることありません。
大根が細くても本数が少なくても収穫の喜びと
それを食べる喜びがあればいいです。

コメントする