2014年9月27日アーカイブ

物忘れで大変

| コメント(5)

ずーーと前、友人が「やだねぇ、65歳になったら介護保険証が送られてきた」と言った。
「えっ、私そんなの見たことないよ・・・」

私は国民健康保険、入っている保険が違うのかなぁと思いつつそのままにしておいた。
役場に書類を貰いに行って待たされている間に介護保険証を思い出しました。
「あのぅ・・・私、介護保険証見たことないのですが、どんなものなんでしょう。大きいものなんですか?」

平成6年に送付してありまよ、と言いながら「再発行はできますからこれに記入してください」
と用紙を出された。
簡単にすぐ再発行してくれました。
今の保険証は小さくてうっかりすると失くしてしまいそうですが、介護保険証は大きくて昔の
保険証みたいでした。
こんな大きいもの捨てるわけないし・・・でも送付したというし・・・と車運転して帰り道いろいろと
考える。
再発行してもらったのだからそれでいいのにどうも気になる。
家に帰るとカバンもほったらかして探し物。

あった!!
なんてことない、毎日飲む薬が入っている引き出しにありました。一緒に送られてきた冊子も
一緒にしてありました。
受け取った時はボケていないから、これは大事なもの、とちゃんとしまい込んだのです。
だけどいつのまにやら介護保険証を受け取ったという記憶が抜け落ちたのです。
だから探す気にもなりませんでした。

DSCN3060.jpgこんなの二つあっても仕方ないですけどせっかく再発行してもらったのだから・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31