2014年9月26日アーカイブ

今日は働いた?!

| コメント(1)

家にいると忙しい。
雨が降ってどんよりしていると気分もどんより、何もしたくないですが今日は晴れ~!!
いつもはだらだらとのんびり、コーヒー飲みながらパソコン開いたり気まま。
「いいなぁ、誰に気がねするでもなくのんびり気まま、幸せ~」と思うのです。

今朝もいつものように7時のニュース見ながら朝食、外は青空、それだけで気持ちがいい。
なのにガラスの汚れが目についた。30分くらいだけなのですが朝日が差し込む時に
ガラスの汚れが見える。
テレビは阿部首相の演説・・・こんなの見ている場合じゃない、と立ち上がる。
化粧もせず朝の7時半からガラス拭き、朝日は顔に直射、日に焼けると思いながら
とりあえず汚れの目立つところだけ拭きました。

DSCN3063.jpg爽やかな晴れだけど風が唸っています。
そうだ、クルミが落ちているはず!!拾いに行こうと外に出たらクルミの木の持ち主さんが
もう拾って届けてくれていたみたい。ヒマみて洗いましょう。

DSCN3071.jpg昨日は雨でぐったり倒れていたコスモスが風に揺れる。

P1080785.jpgキンモクセイが香る。朝の爽やかな空気の中より夕方の方が香ります。
花が開いているからでしょうか。咲いているのも分からないうちに「咲いたよ~」と
香りで知らせてくれる小さい花です。


なんだか今日は忙しかったような気がします。コーヒーも飲まなかった。
で、何をした?と思い返してもこれといった仕事はしていません。家にいるとなんやかやと
目に見えない細かい仕事が次から次へと出てきます。
今日一番の仕事は栗の皮むきだったかも・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31