2014年9月20日アーカイブ

こんないい天気に

| コメント(2)

これということもなく一日が過ぎた。
平穏で何事もないというのは幸せなことです。
だけど私は昨日スマホを使えなくしてしまった。今日はなおっているかといるかと思ったら
まだ使えない。正確には一部使えて、一部つかえない、ということです。
まるっきり壊れたわけではなさそう。
電話帳がが開かないから電話番号がわからない、電源が切れない等々。
いつもお世話になっているご近所さんのお世話になりました。
歩いていけばちょうどいい散歩コースですがまだまだ歩きたくありません。

車で出かけて良かった!!長いのが道の真ん中で干からびていた・・・
もう原型がないしヒモみたいですがそれでも見たくない。
無事スマホは回復、早速電話番号を控えた。
やっぱり機械に頼ってだけではだめというのを実感。
回復したからいいけど回復しなかったらどうするのだろうね。

お隣さんまで行った。
ゲッ、いた・・・小さいくて茶色いのが潰れていた。
ミミズよりちょっと大きいだけのこんな小さいのが潰れているのを見つけることないのに・・・
これからの季節、動きも鈍くなるから交通事故に合うのが多くなるかも。

今日の庭

P1080742.jpgこの小さい花は可愛い。花を見るには虫めがねがいる。今は虫めがねと言わないのかな?

P1080744.jpgキバナアキギリかと思ったらキバナアキギリの変種でミツバコトジソウみたいです。
雑草の生い茂る我が家の庭は山野草には不自由しない。
ツリガネニンジンは写真に撮らないうちに散ってしまいました。

sirayamagiku.jpg毎年、庭の奥で咲く。何の花かなぁと思っていたら那須高原の草むらでたくさん見かけました。
シロヤマギク、昨年覚えたつもりがもう思い出せなくなっていました。

DSCN3040.jpg栗のイガと枯草などかき集めて燃やした。また栗が落ちていました。
ミョウガも花が咲いているのに気がついていましたが、もう要らない、と無視。
でもたくさんあったのでまたついつい収穫、花がたくさん咲いてスカスカなのは捨てましょう。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31