2014年9月13日アーカイブ

夏バテ?山の疲れ?

| コメント(2)

今週は調子出なかった。朝からなんとなくだるいような感じで気力が
出ませんでした。
筋肉痛は年取ると3日後くらいに出るという。

翌日にもう筋肉痛が出て、若いね!と冗談言い合った。
でも疲れが5日もたってからでるとは思えないし夏バテかなぁ、なんて考える。
そうか、ピロリ菌やっつける薬の副作用?と薬の説明書読んだけれどそんなことは
書いてありません。

家でゴゴロしているとなおさら調子が出ないと町のスポーツセンターのトレーニング室へ
1時間ほど行った。
リハビリにも行った。なるべく何かしていようと今日は那須の山へ出かけた。
やっぱり三連休はすごい。8時でもう駐車場はいっぱい、草むらにつっこんで止めました。

DSCN3014.jpg町から車で走りながら山を眺める。今日は山日和なり。

DSCN3019.jpgこの前は紫色だったイトススキの穂が白くなって風に揺らいでいました。

DSCN3020.jpgリンドウがまだまだ綺麗、たくさん咲いていました。
「この花は何ていうの?」若い男性に聞かれた。思わず、えっ?!とびっくり。
黄色の花を指さして「あれは何の花?」と聞いた男性がいたことを思えば知らなくても
驚くことはありません。タンポポ知らない人だっているのですから。

DSCN3026.jpg今日はこの写真を撮りたかった。遠くの山がはっきり写れば申し分ないのですが・・・
帰りにもう一度と覗いたらガス発生で真っ白け7でした。

DSCN3030.jpg山はもうなんとなく紅葉がはじまっていました。あと半月もすれば綺麗な紅葉になります。

DSCN3032.jpgまだ午前中だというのに黒い雲が出たりガスが出た。
無事下山、雨に降られなくて良かった、と思ったら下の方が土砂降りだったのだろうか。
道は濡れ水たまりもできて我が家の近くなど坂道には水が流れていた。
洗濯物はびっしょり・・・そんなのはたいしたことではない、明日またすすいで干せば済むこと。
今日山歩きしたのに満足。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31