8月かしら・・・

| コメント(2)

猛烈に暑い日もあったけど過ぎてしまえば忘れる。
今週はずーと雨で涼しさ通り越して寒い日が続きました。
まだ8月だというのに・・・
なんだかこのまま秋になるのかしらと勘違いしてしまいます。

P1080717.jpg夜明けもちょっと遅くなりました。5時過ぎに目が覚めましたがなんとなく薄暗いです。
晴れていてもどうせカッパ着て外に出るのだからと、小雨の中カッパ着て外に出ました。
誰か見る人がいたら「この雨の中、よく働くバーサンだなぁ」と感心すること確実。
昨日刈り取った草をかき集めて綺麗にしました。綺麗になっているのも3,4日だけです。

P1080706.jpg先日、サラダカブの種を蒔きました。ちゃんと芽がでるからすごい。
これから食べられるように成長するかどうかは保証なし。

P1080710.jpg小松菜も少し蒔いてみました。すこしずつずらして種を蒔くことにしました。

P1080713.jpgダイコンは元気に育っています。間隔をあけて種を蒔いたので間引きするほどではありません。

草刈したり片付けたり種まきしたりとほんとによく働くなぁ!!と自分で感心しています。

偉い、えらいと褒めてご褒美に山へ行ってもいいよ、と許可を出します。

コメント(2)

今種まきしてるのは「秋大根」なのかしら?
こちらでも大根は種まき時期みたいです。
今年、庭にトウモロコシを蒔きましたが、先日の強風で
全部きれいに折れました。
なんかきゅうりもゴーヤもだめでした。
来年はもう少し工夫しようと思ってます。

今年はどこも野菜がダメみたいです。
いっぱいついたミニトマトもボロボロ落ちました。ピーマン類もみんなダメだと
言っていました。
トウモロコシは一本に一つ、割にあいません。食べたい分だけ
買ったほうがいいです。とくにこちらはたべごろ直前にハクビシンが
みんな食べてしまいます。

コメントする