さぁ、トレーニングだ。

| コメント(2)

と言うほどでもないけれど来週出かける予定に備えて。天気が良ければの話ですが。
8月初めに歩いただけで暫く歩いていない気がします。
カレンダー見ると先週のお盆に歩かなかっただけなのにものすごい長いこと
歩いていない気がするのです。
たった10日ちょっと過ぎただけで山の花はすっかり変わっていた。
白いシラネニンジンは相変わらずたくさん咲いて風に揺れていましたが、
あんなに咲いていたシャジンとハクサンオミナエシは跡形もなくなっていました。
イトススキも茶色のような赤紫の穂を出していました。
今日の儲け、もうリンドウが紫色に膨らんで中にはおちょぼ口のようにちょっと開いて
中を見せていたのもありました。
思いがけなくこんなにたくさんのリンドウ見ることができてラッキ~!!
アキノキリンソウの黄色も色取りを添えてくれて頑張ることができました。

登り2時間45分、帰り2時間15分。
歩いているときは疲れても靴を脱いで車に乗ると疲れはなくなる。
それが今日はなんだか車に乗っても、家に帰っても疲れがあり、シャワー浴びる
つもりが「今日はお風呂にしよー」になりました。
5時間歩いたのだから疲れるのは当たり前でこれで疲れなかったらお化け、そう思いながら
いつもと違うのでいろいろ考えました。

風もなく暑かったからか・・・
一週間間隔があいたからか・・・そうだ今日は靴が違った。
ハイキング用の靴を履いていった。そのせいかな?

風呂に入って汗を流して扇風機にあたって今はもうシャンとしています。
やはりお化け??

コメント(2)

いつもと違う疲れ?

何故だろう

体調のせいかな?

何かの兆候かな?

数日 体調の様子を観察してみては

経験豊富なえみさんだから 気づくでしょう

ただ単に年のせいだったりして・・・
今日はもう元気だけれどなんとなく足が疲れています。
昨日のテレビで夏の疲れも原因が、というのを見ました。
昨日は汗の割に水分が不足したのかもね。

コメントする