ボケ

| コメント(5)

年とともに物忘れがひどくなる。出がけに必ず忘れ物をします。
これは忘れないように、と玄関先に出しておきながら忘れてしまう。
冷蔵庫を開けては「はて何を出すのだっけ?」と考える。
二階の部屋に行っては「はて、何をとりに来たんだっけ?」
でもこれは年のせいではなく若い人もあるとかでこれはボケではないらしい。
どこかの大学の先生が言っていました。
何かを出すために冷蔵庫をあけて、取り出すことを忘れるのが問題なのだそうです。
これを聞いてから自分の物忘れを「これはボケでないんだって」と気をよくしています。

DSCN2911.jpg食器洗い用のスポンジを買ってきた。所定の場所に入れようとしたらもうすでに買ってきてあった。
調味料などよくある。すぐなくなるものならいいけれど、めったに使わないマヨネーズなどに
なると賞味期限が過ぎてしまいます。賞味期限はあまり気にしていないけどね。
買ったことは忘れるけれど、マヨネーズがそろそろ切れるから買わないと、というのは覚えて
いるらしい・・・

朝、レンジで温めようと開くとそこに何かが・・・昨夜食べようとチンしたものがそのまま。
昨日の夜はこれ食べないで何をおかずにして食べたのだろうと思う。
昨日の夜食べたものが思い出せないのはまだいい。
今食べ終わったばかりお皿、脂っこいものとそうでないものを分ける。
空になった皿を見て、これに何が入っていたのだろう・・・と考える。
今食べたものを思い出せないのです。脂っこいかな?そうでないかな?と皿を眺める。
暫くして「あぁそうだ、これには○○がのっていたんだ」と思い出せると気分スッキリ。

こんな調子でこれから先どうなるのでしょうね・・・

免許証の更新、5800円の講習料を払って講習を受けないと免許証をもらえないという。
講習を受けて「あなたはダメです」なんてことないのかしらね。
今まではゴールド免許で5年だったけれどこれからは間隔が短くなるらしい。
そのたびに講習受けるのかしら・・・5年でもあっという間だというのにもっと短かくなったら
毎年免許証書き換えの気分になりそうです。

コメント(5)

えみさん
これは、他人事ではありません。私も同じです。
電子レンジを開けたら前日食べようとしたものが、、。
ガスレンジをあけたら魚が焼けたままあったり、、。
パン粉が2袋、お酢など何度も買ってきて忘れている。
だんだんひどくなるけど、あまり気にしない様にしています。
でも、免許証、、、講習を受けなくちゃいけなくなるのですか?
面倒ですねぇ~~~~~。
車検が今週あります。それも、鬱陶しいです。
安全のためには仕方ないですね。

yadanarさん、心配いりません。
忙しいyadanarさんは忙しいからです。
私もまだ山に行きたいとおもう気持ちがあるから大丈夫、と
自分に言い聞かせて・・・

おはようございます。
「えみさんもjunkoさんも一緒なんだ~♪」
安心しました。
私もしょっちゅう買い物が重なります。
お盆用「おだんごの粉」も買ったことを忘れていて買いました。
さぞかしご先祖様も・・・

車の免許証はゴールドですが最近は塀が寄ってきます。

ふふふのふ。えみさん、順子さん(お久です)、梅ちゃん、
三人様の心強いお言葉、嬉しいわをん。
私も、こりゃどーもならんと思うこの頃ですが、コーラスで少し蘇っては、
又、元の木阿弥になったりしています。
この間、テレビで4人に一人が認知賞(症)なんて、やってたのを見て、
たいへ~ん!と思いました。つける薬があったら、内緒でおせえてね)^o^(

梅ちゃんさん、ふねさん、みんなでボケれば怖くない、と言います。
まわりが大変だろうけれどボケたらわかりません。だから幸せな人と呼ぶそうです。
梅ちゃんさん、おいしい団子いっぱい作れますね。
ふねさん、コーラスで若返っていますね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31