台風の影響

| コメント(2)

なんだか雨が続いたような気がします。
窓から外を眺めると花は倒れ草は青々と・・・
あんなに綺麗にしたのに、というと遊んでばっかりいるからよ、と言われた。
たまたま月・火・水と山に行っただけだよ。

DSCN2897.jpgどうせカッパを着て外に出るのだからとどんよりと曇りの中、外へ出ました。
花をひっぱると簡単に抜けます。どこへ持っていくかなぁ・・・

DSCN2899.jpg運ぶのも面倒くさいから抜いたそばに積み上げた。花と葉が腐ったら茎だけ燃やせばいい。
倒れる花は後始末が大変。花は要らないなぁとこの季節は毎年思います。

DSCN2900.jpgみんな抜くとお盆の飾りに困るのでちょっと残しました。これだけ抜いただけで処分に困る花の
山ができる。来年からは芽が出た小さい時に抜こう。そしたらこの大騒ぎはなくなります。

午後はようやく晴れ、草刈機械を担いで草刈しました・・・
明日からまたちょっとずつ見えるところだけでも草刈しよう。

DSCN2894.jpg友人に頂きました。
那須の住んでいる近くにいっぱいあるのだそうです。写真では見たことありますが本物は初めて。
これを乾燥させて焼酎につけるといいとか。お茶にはできないのかなぁ。
女の人が喜ぶような効果があるみたい。美肌効果かなぁ・・・検索してみましょう。

コメント(2)

えみさん おはようございます

4枚目は ツチアケビ ですね

滋養強壮 とか 

でも 飲む気がしないなぁ~

ツチアケビの写真、最初に見せていただいたのは
ラッキーさんじゃなかったでしょうか・・・
なんでも試すラッキーさんだと思っていたのですが
これはパスですか?滋養強壮、いいとおもいますがねぇ。

コメントする