今朝も5時から

| コメント(2)

どうして年寄はこんなに朝早くから起き出してゴソゴソやるのですかね。
若い人と一緒だったら怒られてしまいます。
完全武装して蚊取り線香を持ってお墓の草取りしました。
せっかく外に出たのにまだ家に入るのは早いなぁと野菜畑?へ。

DSCN2895.jpg昨日の午後、友人がミョウガ採りに来てついでにトマトやキュウリも採っていきました。

こんなにいいの~?と言いながらシソの葉やトウガラシも摘んでいました。
それなのに今朝はまたこのキュウリ。そろそろ肥料切れか形が変形しています。
毎日ミニトマトとキュウリで生きているような生活、魚や肉も食べたないとダメよと言われました。
魚や肉も食べていますけどね・・・

DSCN2896.jpgいつも朝ごはんは大体7時のニュースを見乍ながらですが、今朝はお腹が空いたので
ちょっと早めの朝食。
う・・・ん、バナナは大きいけれどこれ一本ではね、と十穀シリアルをちょとだけプラス。
夕飯にはお肉を食べましょう。

コメント(2)

えみさん 結構な量を食べてますね

私が食べる量と 同じぐらいかな・・・

2年前に 大腸ポリープが見つかり 摘出して

摘出できない小さなものを残したので

先月 再検査したら 消えていました

看護士さんが「野菜をたくさん採ってるんですね」と

言ってくれましたが 

そんなに食べてるかなぁ~

ただ 旬のものを その時期にたくさん食べてます

私も自分でそう思います。
ツアーで出かけた時に若い添乗員さんが朝は紅茶一杯でした。
こんなに食べるものがあるのに・・・と思いました。
もったいない話です。
なんでもおいしく食べられるのは幸せと言うことにしましょう。

コメントする