8月

| コメント(2)

あっという間に8月になりました。
昨日は8月1日、かまのふたのまんじゅうをお供えするという。
美容院に寄ったら手作りのかまのふたまんじゅうを出してくれました。
これをご馳走になったからもうおまんじゅうは買いませんでした。
我が家では釜の蓋が開かなかったでしょう・・・

7月末、山から帰ってずーーと家にいます。
暑いけれど家でゴコロゴロしているのも楽ではありません。
午前と午後、ちょっとだけ外仕事をします。随分綺麗になってもう今日はすることないだろうと
思うのですが、外に出ればやることはきりなくあります。
やっぱり出かけていて庭を見ないほうがいい。

メイも暑くて体の置き所がなさそう。毛皮を着ているからね。
最近は玄関の棚の上でのびています。多分あそこが一番涼しいのでしょう。
猫は賢い。寒い冬は暖かくて居心地のいいところをちゃんと見つけます。

日中の暑いのはまあ仕方ない。外で思いっきり汗をかく。
今日の午後は切った小枝と枯草を燃やした。どうせ暑いのだからどうってことありません。
家に入ってシャワーを浴びる。そよそよと風が部屋を吹き抜けてくれるといいのですが
夕方になると必ず風がビタリと止む。
ジワッ~と汗が出る。これが一番嫌いです。
仕方ないから扇風機の世話になります。

5,6,7月と3か月が過ぎました。あまり遭遇しなかった。
あと8,9,10月と3か月我慢すれば長いヤツの心配から解放されます。

DSCN2863 (2).jpg


コメント(2)

いや~~~ ホントに暑いですねぇ~

コッチも とうとう 扇風機を ラッキーと奪い合いです

えみさん 体温の熱を 上手に逃がしてね

ラッキーと奪い合いですか。
そこは可愛いラッキーのため、飼い主は我慢しなくは・・・ですよ!!

コメントする