2014年8月12日アーカイブ

今日も雨

| コメント(2)

明日から病院もお盆休みというのか休みに入るので今日はリハビリに出かけました。
いつも感心するのですが雨でも嵐でも雪でもどんなに暑くても高齢者は病院へ来る。
そしてひっきりなしにしゃべっている。元気だ。
看護婦さんは相槌を打つ。私は看護婦さんになれないと思う・・・

DSCN2902 (2).jpg大口をあいて笑っているように見える花も雨に濡れて悲しげ・・・
明日はお墓と仏壇に飾る。オミナエシも増えて背丈も私以上に伸びて林のよう。
庭にある花だけではちょっと色合いがさみしいかな、と花も買ってきました。

DSCN2903.jpgラクガンも用意、果物も一つ二つ用意、そして思い出したのがこれ。
前に一度この白いたい焼きを食べて病みつきになりました。皮がもちもちとしていておいしいのです。
なーんだ、今日食べないとだめなの?お盆用にならないのかしら。
お彼岸、お盆は私が太るようにできています・・・

朝からの雨は一日降り続いた。台風以来庭は乾きません。草は水分たっぷりで伸びること!
それよりも今日は涼しさ通り越して寒い。長袖はみんな片付けましたが、震えているわけには
いかないので厚手のトレーナーを引っ張り出した。体調を維持するのも大変です。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31