便利なもの

| コメント(2)

当たり前のように電話を使う。
昔は電話などなかった。急ぎの時はどうしていたのでしょうと思う。
当たり前のような電話が夕方突然使えなくなった。
10分前まではつながったのにおかしいなぁとあれこれ・・・
NTTに電話しようとしてもつながりません。
便利なものが使えなくなるとこれ以上の不便はありません。

あっ、そうだ、携帯があった。更に便利なものがあるのです。

電話したら5時過ぎたからメッセージを、の音声が流れる。
えっ、どうしてくるれのさ。とりあえずメッセージをいれる。
又光の故障かなと我が家の前の家にいって電話をかけてもらったら通じました。
どうも我が家だけのようです。
それでもNTTからしばらくして電話があった。外からはかかってくるのです。
それから携帯であれやこれや指示に従って慣れない手つきで見ることもない
モデムとやらを見る。
相手の方も、どうもはっきりしませんね、もしかしたら電話が壊れているのかも、とのこと。
それを調べるために電話をはずして前の家に行ってつないで試してみました。
ちゃんとつながりました。
どうもモデムの故障みたいです。
今朝も電話はかかってきた。でも私からはかけられません。
そして今日モデムを発送するから付け替えて設定しなおしてください、という。
そして古いほうを送り返してください、だって。
送り返すのはいいけれど、間違えないようにつないで設定しなくてはなりません。

いも人を頼っているから私はそんなことできません、と言った。

イラストが入っているからその通りにやってください。
設定がわからなければ携帯で電話ください。説明聞きながらやればできます。だって。

ということで今日は電話もネットも使えなくなります・・・

コメント(2)

そうか 

私も時々 モデムが調子悪くなるから

その時は モデムの電源線を 一回抜いて

入れなおしてますよ

そうすると たいがい治ってますね
 

昨日、スマホのラインが通じなくなりました。
電源を一度切ったらなおりました。ひとつ賢くなりました。
難しいですね。

コメントする