毎日、雨・・・

| コメント(2)

よくこれだけ降ると思うくらい降る。
そんな中、7月は雨と雨の間のたった一日の晴れを見つけて山へ出かけている。
思わず、うふふふ・・・と頬が緩んでしまいます。

DSCN2794.jpg那須の山で登山道のわきにいつもたくさんの咲き終わったのを見ます。
どんな花が咲くのだろうといつも思って見ていましたが今年は花の時期にぶつかりました。
ネバリノギランというらしい。えっ~これが咲いた花?!とがっかりしては申し訳ないけれど
そんな感じ。ツボミの様な咲いているようなどっちでもいいか、と思うような花でした。
たくさん咲いていましたがあまり真剣に見ることはありません。
コメツツジ、ハクサンシャクナゲ、マルバシモツケ、秋に黒く熟した実がおいしいクロマメノキの
小さい花も咲いていました。

今日も朝から雨、晴れていてもどうせカッパ着るのだからと小雨っぽい中カッパを着て草刈をした。
もう土がブヨブヨしています。
一番元気なトマトが重みで倒れていた。起こそうと思ったけれど重いし枝が折れた。
仕方ない、寝たままでなるようになってもらうしかない。

DSCN2799.jpg友人が模様の違う手作りスパッツを3組持ってきました。綺麗に仕上げていい仕事します。
「どれがいい?」赤くてちょっと派手目のに目がいったけれど先日の自分で作ったのが
超派手だったのでこれをいただきました。夏山に使用します。
明日は福島県下郷にある山の山開き、昨年も天気が悪くて参加中止、今年こそ!と思ったけれど
この雨でまた参加はやめた。
山開きなどと人の集まるところは避けて通るのですがこの山開きに参加すると縦走できるので
一度参加してみたかったのです。来年はもう気力・体力がないと思います。

コメント(2)

さすが えみさんですね

雨の晴れ間に ちゃんと山登りしてるんだから

私は 今年は 準備の年になりそうです

カメラをぶら下げて 山歩きのための

道具などを 手作りしてます

いくら梅雨とはいってもたまには晴れるのです。
雨の予報で山を中止にしたとき予報が外れて晴れるとがっかりしたりします・・・
ラッキーさんは作る楽しみがあっていいです。

コメントする