2014年7月17日アーカイブ

蚊の被害・・・

| コメント(2)

なんでこんなに蚊に好かれるのやら・・・
そう言うと「血液型は?」と聞かれる。蚊は血液型が分かって刺すのではないと思うけれど・・・
蚊と血液型が合わないと刺した蚊が死ぬ、なんてことがあったら面白いのに。
昨日も山遊びから帰って家に入る前にミニトマトを収穫した。
まだ色つき始めたばかりなので収穫というほどのことではありません。
ほんの6,7分の間にボコボコと8ケ所くらい刺された。
それも服の上から刺す。

今朝は5時過ぎから草刈をした。
もう暑いなんて言っていられません。カッパの上下を着て頭にはネット付きの帽子で完全武装。
汗が流れ落ちても顔の汗も拭けません・・・
外へ出るたびにいちいち完全武装するのも大変で、なるべく外に出ないか出ないように
なってしまいます。
今もちょっと、と外に出たら即刺された。

DSC_5075.jpg夏山を前にちょっと体力と持久力アップしなければ、と那須の山へ出かけた。
天気予報はあまり良くなくてもけっこう梅雨の合間をみて山歩きできるものです。
山は邪魔なほどトンボが飛んでいた。
友人の記念撮影、「今トンボが顔の前横切ったからもう一枚お願い」と言われた。

DSC_5078.jpgお昼食べている目の前にトンボが並んだ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31