2014年7月13日アーカイブ

今日は家であれやこれや。

| コメント(0)

どんよりとした空でしたが雨は降りませんでした。
朝6時に起きてもこれといってすることなし、30分でもいいから草刈しようと
外に出ました。
山に行くとき同行者が虫がいるからと帽子の上からネットをかぶっていた。
我が家にもネットはあるけれど使ったことありません。目の前を飛ぶ小さい虫、やはりネットを
かぶったほうがいいかも、とかぶってみました。

ネットをかぶるとものがハッキリ見えないのでは、と思っていましたが、そんなことないわよ、と言う。
虫を気にするよりいいかもしれません。
私も山用にもツーハンであったので買ってみました。

慣れないとやはりちょっと違和感が・・・
白内障になるとこんな感じかも、と思ってしまいました。なんとなくぼやけて見えます。
これも慣れでしょうね。慣れればうっとうしい虫から解放されて安心できるかもしれません。
ちょっとのつもりが約1時間近く草刈しました。

DSCN2761.jpg裏の方で咲いていました。この花にはアブラムシがびっしりとつきます。
花は一日でしぼんでしまいます。要らないかなぁ・・・

DSCN2762.jpg待っていた花がようやく咲きました。いっぱい増えてくれるといいけど。

DSCN2764.jpg今年もびっしりと実をつけた。こんなにどうするのだろう。
毎年、毎年、びっしりと実をつける。手間も要らず虫もつかず、これほどいいものは
ないとおもうのですが・・・誰か採りに来てくれるのを待ちます。

DSCN2768 (2).jpgこの花もなぁ、一株もあれば十分。どんどん増える、花が咲けば倒れる。
切り花にして飾る花でもなし、来年からは所々にちょっとだけ残すこしましょう。

DSCN2771 (2).jpg昔はヒマワリをたくさん植えました。ヒマワリの種を食べたかったのです。
私の手首ほどもある太いヒマワリ、花も重たいほどの大きい花が咲いて種もびっしり、
それなのに殆どからっぽでした。それからはヒマワリはやめました。
今は小鳥が落としたヒマワリから数本芽が出ます。これでちょをうどいいです。

午後はジャガイモを掘りました。ほんとは数日晴れが続いた後に掘るのですがもう木も枯れて
しまったので掘りました。
芽が出なくて遅く植え付けたのがあと4株ほど残っています。
一株から約10個、70個以上ありました。あと40個はあるでしょう。
食べるものがなくなったらこれで生き延びましょう。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31