2014年7月 7日アーカイブ

切れる包丁

| コメント(4)

一日降ったりやんだり小雨だったり・・・
昨日ラッキョウを掘り起しおいてよかった。外に出られないのでラッキョウの始末をしました。
同じ姿勢で下を向いて根っこを切ったり洗ったりしていると疲れるので途中で針仕事したり
しました。
どっちにしても下を向いて疲れました・・・
いつも使っている包丁、肝心なところが刃が欠けている。
今日は大量のラッキョウの始末なので違う包丁を出した。これが切れる!!
指を切るつもりもないのにちょっと触れただけでスパッ??と切れる。

指を怪我した時だけは一人暮らしは不便だなぁと思う。

まず指をぎゅっとつかんで血を止める。さてキズバンと思ってもそれを取り出すのが大変。
ギュッとつかんだ手を放して引き出しをあけると血が出る。
慌ててまたギュッとつかむけれど今度はキズバンを袋から出さなければならない。
ぎゅっとつかんだままではキズバンを貼るもう一本の手が必要・・・
手を離してキズバンを貼ろうとするともう指は血で染まっている・・・

今日は2か所も切ってしまった。あまり切れる包丁は年取るとダメだなぁ。
包丁と手の間隔が鈍っているのかほんのちょっとしたことで指が切れる。
顔を洗うとき指に巻いたキズバンがひっかかって痛かった。





応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31