2014年7月 5日アーカイブ

梅雨空

| コメント(2)

暑くなくていいけど青空が出ないというのは気分的に憂鬱。
窓から庭を見るとため息が出る。
それでも朝一番カメラを手に外に出たら珍しくご近所さんがお孫さん連れて
お散歩にきた。
小さい子供の姿見るなんて滅多にありません。
ようやく今日土曜日が休みになった、という。
「もう草だらけ、庭も野菜も花も木も要らないわ」という。
まったくその通り、花が咲いて春はいいね、なんてのはほんのちょっとだけ。
仕事に行っていない私でも庭は要らないと思うくらいだから仕事している人ももっと大変でしょう。

DSCN2743.jpgメイが私のあとをついてきた。この道は我が家に入る道、草刈りするときは自分の土地でない
この道から始まります。
リハビリに行くと年寄が「よその土地の草刈までしなくてはなんねーで大変」という。
まったくその通り、我が家も草ぼうぼうのよその土地も刈る・・・

DSCN2744.jpgこれが隣のよその土地、葛などが侵入してくるので我が家に面しているところだけ少し刈る。
タケノコがニョキニョキ、いずれ竹林になるでしょう。

DSCN2747.jpgなんだかんだ言ってもやはり土があると退屈しない。
ようやくキュウリがキュウリらしい実をつけました。あと1,2日で食べられるかも。

DSCN2748.jpgやっぱりな・・・背丈のある花はいつもこうやって倒れる。歩くのに邪魔になるのは切る。
倒れるあなたが悪い。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31