ようやく地デジが・・・

| コメント(2)

降るような降らないようなそして晴れた。
午後からアンテナ工事なので降らないでよかった。私が工事するわけでもないけどね。

DSCN2723.jpg車が3台入ってきました。私のちっちゃい車を隅に寄せた。

DSCN2726.jpg人がいると途端に元気になる私、完全武装で庭に出ました。
たいしてなっていなと思う梅,見に行くのも嫌だったけれどすぐそばでアンテナ工事なので
ハサミに鋸にキャタツを持ち出しました。

DSCN2727.jpgこの長い電柱を立てるのだそうです。強風で傾いたりしないのかしら・・・

DSCN2729.jpg30分くらいで終わります、と言っていたけれどとんでもない。
手作業で1m50センチくらいの穴を掘る。今はなんでもむ機械でやるのにこれには驚き。
大変ですね、と言うと雨上がりで土が柔らかくて助かりますとのこと。
別荘地に行くと石があって大変らしい。

DSCN2734.jpgアンテナが立ちました。初めて地デジが映りました。
NHK受信料の契約を変えなければ・・・地デジが入らないから仕方なくBSを見ている。
好きでみているわけではありません。それなのに受信料が高いのです。
微々たるものですが腹がたつのです。

DSCN2733.jpg梅は花が咲くだけでいいと思っていたのに大ザルに二つありました。
洗ってヘタをとった。これだけあったら梅干しつくらないといけないなぁ。
パソコン立ち上げて梅干しの作り方を調べました。
な~んだ、2,3日おいてちょっと熟させたほうがいいらしい。
水にちょっとつけておいた方がいいとも書いてある。なんたって今まで一度も作ったことないから・・・

コメント(2)

えみさん
梅干し 作ってなかったとは 驚きもの

うちのカミさん 作ったはいいけど
出てこないんだよね

作り方を聞いただけで、あぁメンドーくさい、と拒絶反応。
酸っぱいのも苦手だからなおさらかも。
時々思い出したように少しだけ食べてみます。おいしいですね。
多分干さないから梅漬けになると思います。

コメントする