とりとめのないひとりごと

| コメント(0)

今朝は久しぶりにパンを焼いた。
いつもお昼にパンだけれど朝食に柔らかいパンを食べます。

DSCN2690.jpgちょっと野菜が足りないなぁ。お昼だとお皿山盛りのサラダになるんだけど。
さてお昼は何にしようか、パスタもいいなぁ。
ピロリ菌退治の薬と胃腸炎の薬、一週間忘れずに飲みました。
最近胃の調子がいい、お腹がすぐ空く、朝食食べたあとですぐお昼の心配する。

DSCN2692.jpgご近所さんが炊き立てのお赤飯を持ってきてくれた。いつも忙しいのに上手にお料理、こまめです。
お昼はこれでいい。

DSCN2691.jpg山に一緒に行く人がいつも帽子の下にガーゼタオルを頬かむりする。
写真撮る時も、「いいの、これ私のトレードマークだから」とそのまま。
この前は一緒に行った若い人も真似して頬かむりした。
「日焼けしないし汗もとってくれるしいいね」という。
そうか、みんなでやれば怖くない、というかファッションだ!!それじゃ私も可愛いのを買ってこよう。
200円で売っているよ、とのこと。
最近はすぐ、可愛い物、と一言つけくわえる。可愛さがなくなった分、ついつい身に可愛い物など
つけたがる。
可愛さがなくなったぶん、というとどこからか石つぶてが飛んできそう・・・どこかに可愛さなんて
あったの?、もともとねーだろーが、と言われるのは私が一番よくわかっている・・・
タオル入れの中に使わないものがあった。買ってくるまでとりあえずこれでいこう。
可愛くないけど日焼けくらいは防げるかも知れません。
ピンクか何かの花模様のうんと可愛いのを買ってくる!!!

夕方、花壇の花植え作業。
5時半からというのに5時にはもう4,5人集まって草取りが始まりました。
終わって家に入ったら5時35分、時間にルーズでダラダラしているよりはいいけれど
言われた時間に行くともう遅い。
目の上を蚊に刺されたらしくて赤く腫れあがっています・・・

コメントする