山遊び

| コメント(5)

山へのお誘いがかかりました。ありがたいことです。
暫く行ってない一切経へ行くことにしました。

DSC_4468.jpg目の前の山の新緑がまだ柔らかい色でとても綺麗でした。最初は平らな木道、山もたいしたことないと
ルンルン気分で歩く。

DSC_4518.jpg急な登りも一段落、そろそろ休憩しようと足取りも軽くなる。

DSC_4545.jpg磐梯山が見えたよ~、鎌沼も見えました。
展望がよくなると元気が出ます。

DSC_4551.jpgこの山、こんなにきつかったかなぁ・・・ようやく山頂。年取るとはこういうことなんです・・・

DSC_4729.jpg梅雨の晴れ間、お天気がいいので沼の色も一段と綺麗です。
周りじゅうの山々も見え、下界も遠く霞んで見え眺めは最高でした。

DSCN2687.jpg下山は楽だなぁ。平らな木道を気持ちよく歩きます。

DSC_4632.jpg今日の花は最初からずーーとこのイワカガミ、たくさん咲いていました。

DSC_4606.jpgチングルマは可愛い。岩によく似合う。

今日の写真は友人が写した写真が殆ど、私のカメラの写真とは全然違います。
記念になります。


コメント(5)

今回の一切経山の写真、いつもと違ってとても鮮明♪
やっぱりそうでしたか(失礼)

吾妻の瞳(五色沼)いつ見てもきれい
やっぱり、これを見たさにあの登りも我慢出来るんですね(たいした標高差ではありませんが)

私は、横や下から眺めたらどうなんだろうと、一番下まで降りて行きカメラ構えた
が、シャッター押すまでではなかったです
やはり、あの沼は上から眺めるのが一番でした

えみさん いいなぁ~

爽快な気分を味わってきましたね

私は 山頂に登った記憶がない

いつも 途中で 撮り歩いてるからかな

ohtomoさん、そうなんですよ。
一番驚いたのは浄土平からの登り道によく見なければわからないほどの
小さいツツジの仲間がたくさん咲いていました。
私のカメラではいつもピンボケなので写す気はありません。
それがもう鮮明にバッチリ写るのです。
下まで降りましたか、あの道はものすごい急でしょ。
降りたら登らなければなりません・・・

ラッキーさん、山頂でなくても自分の撮りたいものを撮って自然の中に
身を置くだけでいいと思いますよ。

おはようございます。
いいなあ~!!
えみさん 一番好きなことをしましたね。
ほんと 自然の中に身をおいて季節の風を感じて歩きたい・・・
イワカガミ、チングルマ可憐ですね~♪

梅ちゃんさん、元気が何よりですね。
一緒に行った人もうめちゃんです。ほんとの名前はなんていうのかしら、こちらでは
みんな名前にちゃんづけで呼ぶので本名がわかりません。
梅ちゃんが言いました。
元気な足に感謝、誘ってくれた人に感謝、車を運転して連れてきてくれた人に感謝。
ほんとにその通りむてせすね。

コメントする