6月も半分

| コメント(0)

早いです。
この6月何していたかな?とカレンダーを見る。
そうだそうだ、筋肉痛になる山に行ってきたんだ!!
月一回くらいちょっと頑張る山に行くと気分的に満足します。

それから初めての経験で胃カメラを飲んだ。鎮静剤を使用したので
さっぱりわからないうちに「終わりましたよ」と言われベッドから降りて
椅子に座って約1時間様子をみながら休む。
ピロリ菌を飼育していたようでそれで粘膜が荒れていたのでしょうか。
ポリープもひとつあるみたい。これは心配ないとのこと。
慢性胃炎という名前をいただきました。これにはびっくり。
でもなんとなく胃が最近スッキリしないな、と言う時と逆流性食道炎では
ないかと薬を飲んでいました。

365日胃だけは丈夫、と言っていた私が人間ドッグで胃にひっかかるとは
思ってもいませんでした。
ピロリ菌をやっける薬が処方されました。
逆流性食道炎で朝1粒飲んでいた薬が出ました。
朝と夜2粒ずつ、計4個飲むのです。効く~!
一回飲んだだけで朝起きたらお腹がが空きました。

今日は花を植えたところの草刈でした。
殆ど見ることもない離れたところにある草刈です。これは町の美化運動で
地区ごとにあちこち作った花壇などを地区で手入れするのだと思います。
集落の草刈と今日の草刈と土曜日は花壇の花植え、今月は奉仕作業が多いね、と
隣にいた人がこぼした。まったくね。
この町に住んでいるのだから少しでも住みやすく綺麗に、と思わないでも
ないですが年取るとこれが重荷に・・・

 

コメントする