梅雨の晴れ間

| コメント(0)

朝は青空、風もそよそよ吹いてきもちいい。
さぁ、今日はちょっと仕事するぞ、と意気込んで何をしたかというと30分ほどの
草刈り・・・

DSCN2654.jpgあまり行きたくない家の裏、台所の窓から眺めるともう隙間なく緑といった感じ。
草刈機械をかついで草刈する。
ユスラウメのところへ行ったらもう赤くなっていた。

DSCN2660.jpg赤いと思っても裏の方はあまり赤くない。
なるべく赤いのを採った。白いユスラウメは木ばかりすごくて毎年ダメです。
もう木を切るかなぁ。草刈とユスラウメの収穫が今日の午前中の仕事でした~。

DSCN2658.jpg今年は花の時期に雨が降らなかった。実がたくさんつくかな、と思っていたキウイとサルナシ。
小さいサルナシはたくさんどころか気の遠くなるほどびっしりついていた。
これどうするのだろう・・・
ブルーベリーのように色がつかないから適当に採って置いとくと、だん゛たん柔らかくなってシワが寄ってくる。そんなころが゛食べごろです。

誰か遊びながら採りに来てほしい。

4時過ぎ、涼しくなったのでちょっと外に出る。
太ももだのお尻近辺だの柔らかいところを蚊に刺された。痒い。
そこらじゅうぼこぼこになった。これからは暑いけれどカッパ着て外に出ようか・・・

コメントする