梅雨入り

| コメント(2)

梅雨入りしたというニュース、途端に朝から雨で肌寒い。
つい何日か前までは暑くて何を着ようかと悩んだのに、今度は寒くて何着ようかと
タンスの中を引っ掻き回す。

DSCN2624.jpg春は一瞬、花が咲いて春が一番なんて思ったのはついこの間、それでも桜の咲く4月半ばから
一か月半くらいあったでしょうか。
もう庭は緑でうっとうしい。花も緑に隠れて咲いているのもそばに行かないとわかりません。

DSCN2612.jpg昨日は恐る恐ると庭を一回り、草刈りすればいいようなまだしなくてもいいような・・・
ミニトマトが実をつけていました。

DSCN2613 (2).jpg早生の生食用のブルーベリーが重たいほど実をつけていた。
スグリもユスラウメも実がついていました。

DSCN2616.jpgサルナシも花が咲いていた。びっしりと・・・大変だぞ。

DSCN2621.jpgキウイも2月の大雪で裏から杉の木が折れて落ちてやられたけれどいっぱい花をつけていました。
いつも花のときは雨で受粉を心配していましたが、今年は花が早くて蜂がブンブンと働いて
いてくれました。今年は早く花が咲いてくれて良かった、と思ったら梅雨入りで朝から雨。
丁度花盛りのときは晴れてほしいなぁ。この雨で草も伸びるだろうな。

コメント(2)

いよいよ 畑のものが
勢いよく 伸びていきますね
実が熟すのが 待ち遠しいでしょう
山菜採り まだまだ 続いてますよ~

山菜採りは食べるより採る方が楽しいですね。
最近は年だなぁと実感、ジタケ採りにも行かなくなりました・・・

コメントする