筋肉痛だよ~!

| コメント(3)

昨日山からの帰り道で、明日は筋肉痛になるかもしれない、の予感。
予感どおり今日は筋肉痛、朝二階から階段降りるのに痛かった。
玄関出ると5,6センチの段差と15センチくらいの段差、そして庭に出ると舗装された庭は
平らに見えたけれど平らではなかった。
二つの段差をよっこらしょと降りて、平と思われる庭を歩くのもロボットみたいにぎこちない格好で
歩く。
立ったり座ったりも何気なくやっていたけれど筋肉痛になるとこれがまた大変。
座る時にひざ上の筋肉にけっこう力がかかっているのを発見しました。

リハビリに行った。
「腰も痛いけれど今日はなんとなく頭がスッキリしないので肩の方を多くお願いします」と言った。
仕事をして疲れたというのならわかりますが、遊んで疲れたというのはねぇ・・・
リハビリの患者さんは次々に終わり、誰も私のあとにやる人がいないのでたっぷり時間を
かけてやってくれた。

DSCN2609.jpgサクランボと山椒ができたからと電話を頂いた。
サクランボは佐藤錦というけれど粒が小さい。低いところになっているのを採って食べた。
肥料やったり要らない枝も切ったほうがいいのでは、と指導??
これだけの図体を維持しようとしたらサクランボもたくさん実をつけられないし大きくならないわよ、
と来年のサクランボに期待を込める。
ヒヨドリは人間がいても平気でピーピーやってきて木の上の方で騒ぐ。
ヒヨドリと人間は食べ分け、下の方の枝を折ってもらってきました。

さて明日は筋肉痛は少しは和らぐかな、それとも日にちが経つにつれもっと痛くなるのかしら・・・

コメント(3)

嬉しい悲鳴を上げてる~~~

楽しい 山 歩 き 

お疲れ様でした

気持ちがすっきりしてるでしょう

私が食べるさくらんぼは公園のソメイヨシノの実です。

佐藤錦のように赤くなく黒っぽい。

小鳥に悪いなあと思いつつ、つまんでいます。

筋肉痛? 私も一度経験してみたい!

今日はバドミントンの日でした。

ラッキーさん、筋肉痛は嬉しいですよ。
それだけ頑張った実感があります。ほんとは筋肉痛にならないように
ふだんから鍛えておくべきなんですが・・・

よっこさん、筋肉痛は無理でしょう。
バトミントンでそれだけ動いていると筋肉はばっちりです。
でも一度体験してみてほしいですが。
今年もサクランボボ狩りの季節になりました。

コメントする