家出の準備

| コメント(0)

昔は年に1,2回の山、もう嬉しくて楽しみで準備は1か月も前から始めた。
荷物をザックに詰めてはまた広げて忘れ物はないかとチェックしたものです。
最近は切羽詰まらないと始まりません。
簡単な山ですが明日出かけるのでようやく準備を始めました。といってもたいしたことはありません。

DSCN2504.jpg
ちょっと広げたら太極拳を一緒にやっていた友人が遊びに寄ってくれました。
部屋の中が散らかっている言い訳ができました。
「ごめんね、散らかっていて・・・明日出かけるの」
口は便利、いつも部屋の中はちらかっているのに・・・山は荷物が増える。
使うことがなくても一応用意、あれもこれもと増えて重くなる。重いとなんとなく嬉しさも
増える。山だぞ!の気分。


コメントする