6月も終わりそう

| コメント(2)

カレンダーを見た。
「えっ、今日はもう27日??」
やだー、もう6月も終わり・・・夏山、夏山と言っていたけどもう7月です。
最近すっかり体力に自信をなくし、それに輪をかけて気力と言うか根性がなくなってきた。
あの山にしようか、と思うと同時に、ちょっときついかも・・・とすぐひっこめてしまいます。

ここ2,3日遊びました。
ちょっと草も気になったので3時過ぎ身支度して外に出た。
この暑いのに蚊に刺されないようにカッパのズボンをはいて完全武装。

DSCN2707.jpg何か落ちている、と上を見たらブルーベリーが色ついていた。
何種類かあるうちの早生ブルベリーで熟して落ち居たのもありました。
生食用で酸味もなく私に丁度いい味です。
遊んでいる間にちゃんと色づいていてくれるありがたいブルーベリー、明日はスグリも
見なくては・・・
トマトも元気に伸びて上の方の芽を止めた。ちょっとだけど色もつき始めました。
キュウリも伸び始めてきた。
趣味で作る野菜は不作でも気にしなくていいし、よく出来ればそれはまた楽しみなものです。

コメント(2)

>遊んでいる間にちゃんと色づいていてくれるありがたいブルーベリー

うらやましいぃ~~~~~

えみさんを真似して 少しは 植えてみるかな…

ラッキーさん、目にいいそうですからぜひ植えてみてください。
肥料はいりません。虫もつかず肥料も要らず手間かかりません。
そのうえどんどん増えます。

コメントする