2014年6月30日アーカイブ

梅雨空

| コメント(0)

外に出れば出られた天気、暑くもなし雨も降らなかった。
でもどんよりとしていると気分的になんとなく外に出る気もしなかった。
というより今日は初めての梅干し漬けに挑戦、多分干さないから梅漬けです。
梅は4.7キロもあって大変だった・・・

DSCN2736.jpg
塩と焼酎を買ってきて始めたので12時過ぎてもまだ半分も終わりません。
お昼ご飯のいつものサラダを作る時間もなくなってしまいました。
ご飯時間に几帳面な私は急いで用意、これでいいか、と食べる。でも物足りなかった・・・
追加でチョコケーキを食べてしまいました。

庭の花

DSCN2709.jpgアナベルが珍しく頭をそろえて咲きました。茎が細くて花が咲くと立っていられない花です。
これは昨日の状態、今朝みたらみんな倒れていました。
やっぱりね、と切って飾ることにしましたが今回は根元を虫にやられていました。
紫陽花は水揚げが難しくて半分以上だめになりました・・・

DSCN2715.jpgこの花あまり好きでない。咲いたばかりは可愛いと思うのですがすぐ変色。
葉に虫もつく。要らないからと切ってもめげない。ただ秋に紅葉するととても綺麗、この時だけ
邪魔にしてごめんね、と思う。

DSCN2720.jpgこの花もやたらと増える。仕方ないから草刈機械で刈り取る。
このまま咲いていてくれれば刈り取らないよ、でもみんな倒れて邪魔、歩くところがなくなる・・・

DSCN2725.jpgびっしりと芽を出す。花ですが育つと木のようになって花が終わるころ、抜こうと思っても抜けません。
なんでこんなに大きくなって丈夫なんでしょう。
花は小さくて可愛いのがいい。我が物顔にはびこってやたらと大きくなってしまいには倒れる、これは
迷惑です。
だけどびっしり芽を出すとついつい・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31