2014年6月28日アーカイブ

今頃の尾瀬沼

| コメント(2)

尾瀬沼の入り口の大江湿原はニッコウキスゲで黄色の絨毯になったのに
ここ数年は咲きません。
木道のそばにちょっとニッコウキスゲらしき緑があるだけでこれでは黄色の絨毯には
なりません。

P1080503.jpg
まだ雪が消えて間もないのか緑も少なかった。ワタスゲに混じって小さいブルーの花が
たくさん咲いていました。タテヤマリンドウです。

P1080504.jpg尾瀬沼への木道からは一面のワタスゲが見えました。

P1080508 (2).jpg目的のヒメシャクナゲを見つけました。一つ見つけるとあちこちにたくさん咲いているのが
見えてきました。遠くの景色にばかり気をとられていると見過ごしてしまいます。

P1080510.jpg沼が見えてきました。この季節、尾瀬もまだ静かです。

P1080514.jpgミツガシワの花が綺麗に咲いていました。

P1080518 (2).jpg尾瀬には何回も行っていますが初めて見たびっくりするような大きなスミレ、オオバタチツボスミレ
でした。
まだ花の季節ではないと思っていましたが白、黄色、ピンク、紫、青と色とりどりの小さい花を
たくさん見ることができました。
一週間違うだけでまた違う花に出会えると思います。だから何回出かけても飽きないのです。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31