2014年6月23日アーカイブ

持病の始まり

| コメント(5)

ここのところ天気が悪くて何にもしていないよなぁ・・・
これといって忙しかったわけでもないし・・・
なんだか生あくびが出て何かをする気力もなく頭がスッキリしません。

そうか、ここ二日ほど4時前から目が覚めて起きた。
夜中に目が覚めると12時半とか、あまりよく眠れなかったからかな?
眠れないときは眠らなくてもいい、と言うけれど体調に変化がなければ
無理して眠らなくてもいいと思う。
眠りが良くない日があると必ず弱い所、頭に出ます。
山に行くとひっきりなしにしゃべっていた人が消灯と同時にすぐイビキや寝息を
たてて眠る。こういう人は元気です。
ヨガ教室でもほんの数分でいびきをかいたり寝息が聞こえたりする人が何人かいます。
ほんとにうらやましい。それだけ体の力を抜いてリラックスできるのでしょう。

P1080488 (2).jpg外に出るのも億劫、ぼんやり窓から外を眺める。トンボがきたのでガラス窓を開けて写す。

P1080497 (2).jpg外に出たメイも何もすることがなさそう・・・窓を開けたらこっちを見た。

P1080490 (2).jpg最近サシバがよく鳴く。先日は遠くで2羽がゆったりと飛んでいた。大きな鳴き声はすぐ近くの
巣があると思われるところ。しばらくしたら羽をバタバタさせながら遠くの2羽の方へ飛んで行った。
ヒナの巣立ちだったのだろうか。
今日もサシバの鳴く声、低空で田んぼの上を飛んだ。外に出るのも億劫、なんて言っていられません。
慌てて外に出たけれどサシバはもう空高くへ・・・でもやっぱり2羽、ヒナらしき姿は見えませんでした。
はやく3羽で飛ぶ姿を見たい。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31