2014年6月20日アーカイブ

今日はヨガ教室

| コメント(6)

先週用があって休んだ。なんだか久しぶりのような気がします。
途中まで走ってヨガマット忘れたことに気がつきました。
最近は必ず何かしら忘れる。
これとこれとこれと・・・と多くなると忘れるので玄関先に並べておくのにそれでも
最後の一つを忘れたりします。
忘れてもボケとは違うと聞いて安心、ヨガ教室へ行くこととヨガマットを忘れたことを
思い出したのだからいいのです。
でも時々あるんです。走っていながら「あれ、今日はどこへ行くんだっけ?」とほんの瞬間ですが
考える。
あっ、今日はあそこだ、じゃあ道が違う。でもいいか、と遠回りして目的地に行きます。

DSCN2689.jpgヨガの先生は「教室のある日の朝食は腹いっぱい食べないほうがいいです」と言う。
というのでバナナ、モモ、トマト、十穀シリアルにしました。
飲み物はなし、トイレに行きたくなると困るから。
前はプチ断食というのを週に一度やりましたがこれはとてもよかった。
断食とは違って少しだけ食べて胃を休ませる。翌日はとても気持ちよくお腹が空きます。
でもこの年になると食べたいものくらい食べなくちゃ、と我慢がきかない。それに食べないと
なんだか体が元気が出ません。

午後は雨も降らないので外に出た。
草をとれば草の山、木の枝を切れば枝の山。綺麗にした分余計なものが山となる。
裏庭にも切って片付けなければならないものが散らばっています。
でも裏庭には行きたくありません。木の枝を持ち上げるとその下から長いヤツが出て
きそうで・・・早く冬にならないかなぁ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31