山歩き2日目の写真

| コメント(4)

山から帰って昨日は筋肉痛、今日も筋肉痛・・・
一緒に行った元気のいい人も「来たわよ~足に、ロボットみたいな歩きだった」という。
この筋肉痛は2日目の下山の急降下の賜物・・・

DSCN2548.jpg朝一番外に出てみたら空が・・・
山小屋の人がこんな空は珍しいと言いながら写真撮っていた。
こんなに放射状になることはないと言います。私も真似して何枚も撮りました。

DSCN2552.jpgほんの一瞬の出来事、あっというまに赤いのが薄れて何事もなかったような空になりました。

DSCN2560.jpg朝食を食べて小屋を出発、昨日から見上げてため息ついていた急な階段の道をゆっくり
登ります。
後ろから元気のいいオジサンが汗びっしょりの顔で追いついて来た。多分朝早く下から
登ってきたのでしょう。この元気にはびっくり、オジサンでなくて若い人かもしれません。
とてもカラフルなタイツ姿だったので一枚パチリ。私もこんなのカラフルなのをはいて
足取り軽く歩いてみたい。

DSC_4605.jpg約1時間で山頂に着きました。ミネザクラとシャクナゲがたくさん咲いていて苦しい登りを助けて
くれました。みなんな笑顔、ヤッター!!の気分。

DSC_4662.jpg下山用の力を使い切らない程度にちょっと先に進んで散策。
荷物は山頂において身軽にブラブラ、快適な道なので思いがけず遠くまで行きました。
この広いところに誰もいない、山丸ごと貸切りです。

DSCN2592.jpg小屋の前にどんとそびえてとても立派だった山がこんな感じに見えるところまで来ました。

DSCN2595.jpg目の前には平らな山頂の苗場山が見えました。

DSC_4717.jpg下山は苗場山を見ながら、花を眺めながらの展望のいい道でした。この辺までは・・・
急降下が長かったなぁ・・・でもいい思い出になりました。

コメント(4)

記念写真に えみさんがいないということは
撮ってる人か・・・

朝日を浴びた雲が 良い色を見せてくれましたね
なかなか見れない世界を堪能しましたね
これだから 山歩きがやめられないんだよね

楽しんで疲れて ご苦労様でした

ふふふ、美人は顔を出さない、な~んちゃって。
昔行った山がこんなにきついとは思いませんでした。
年取るのはこういうことでした。

おはようございます。
カラフルタイツのおじさん、かっこいい~!!
真似したいけど私は帽子だけ「赤」です。
記念写真の皆さんの笑顔素敵です。
私は赤いベストの方がえみさんかと思いましたが・・・

珍しい山画像ありがとうございます。

梅ちゃんさん、ピンポ~ンです。なんたって私が最高齢、頑張らないと
連れて行ってもらえません。
山ではうんと明るくカラフルな恰好が写真写りもよくなるし
気分も明るく歩けます。
どんなに写真写りが良くても顔だけは取り替えるわけにはいかなくて・・・

コメントする