2014年6月 5日アーカイブ

山歩き2日目の写真

| コメント(4)

山から帰って昨日は筋肉痛、今日も筋肉痛・・・
一緒に行った元気のいい人も「来たわよ~足に、ロボットみたいな歩きだった」という。
この筋肉痛は2日目の下山の急降下の賜物・・・

DSCN2548.jpg朝一番外に出てみたら空が・・・
山小屋の人がこんな空は珍しいと言いながら写真撮っていた。
こんなに放射状になることはないと言います。私も真似して何枚も撮りました。

DSCN2552.jpgほんの一瞬の出来事、あっというまに赤いのが薄れて何事もなかったような空になりました。

DSCN2560.jpg朝食を食べて小屋を出発、昨日から見上げてため息ついていた急な階段の道をゆっくり
登ります。
後ろから元気のいいオジサンが汗びっしょりの顔で追いついて来た。多分朝早く下から
登ってきたのでしょう。この元気にはびっくり、オジサンでなくて若い人かもしれません。
とてもカラフルなタイツ姿だったので一枚パチリ。私もこんなのカラフルなのをはいて
足取り軽く歩いてみたい。

DSC_4605.jpg約1時間で山頂に着きました。ミネザクラとシャクナゲがたくさん咲いていて苦しい登りを助けて
くれました。みなんな笑顔、ヤッター!!の気分。

DSC_4662.jpg下山用の力を使い切らない程度にちょっと先に進んで散策。
荷物は山頂において身軽にブラブラ、快適な道なので思いがけず遠くまで行きました。
この広いところに誰もいない、山丸ごと貸切りです。

DSCN2592.jpg小屋の前にどんとそびえてとても立派だった山がこんな感じに見えるところまで来ました。

DSCN2595.jpg目の前には平らな山頂の苗場山が見えました。

DSC_4717.jpg下山は苗場山を見ながら、花を眺めながらの展望のいい道でした。この辺までは・・・
急降下が長かったなぁ・・・でもいい思い出になりました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31