連休も終わり

| コメント(2)

みんな普通の生活に戻っていく。私はこれからもずーと大型連休が続きます。
でもちょっと普通の生活に戻ってリハビリに行きました。
リハビリをやりながらみんなの話を聞いているのは面白い。
みんなあっちが痛い、こっちが痛いの高齢者だから話が共通。

施設に入るにはまず金だ・・・
入れればいいけど順番待ちだからねぇ・・・
どっちかが動けなくなると面倒みなくちゃなんねぇ・・・
どっちが先に動かなくなるかねぇ。
太った体格のいいほがらかなおばさん、「こんなに重くちゃ動かせねぇ!」
「やるよりしゃーあんめぇー」
白内障手術したらよーく見えらぁ。だけど耳が遠くて・・・
耳が遠いといいこともある。悪口が聞こえねぇーから。なかなか賢いことをいう
じーちゃんです。

そんな話を聞きながらリハビリが終わって家に帰ると草取り・・・
腰を引っ張って電気をあてても何にもなりません。

P1080427.jpgエビネが増えて咲きます。この花欲しい、とご近所さんが言ったけどなかなか堀りにきません。

hana.jpg誰かに頂いた花だと思うのですがどうしても思い出せません。
イチリンソウかなぁ・・・今年は花は一つだけれど葉は何本か出ています。
来年が楽しみです。

コメント(2)

私の場合は
背骨と背骨の間の椎間板を 
狭めると ヘルニアなどの症状が・・・
柔道などや大工仕事で腰に負担がかかると
重くなりましたね
そこで 健康器を使い 背骨と背骨の間を
広くするように心がけています
始めたころは 慣れてなくて痛かったです
カミさんも痛いといって使わなかったのですが
私を見ていて 今では私以上に使ってますよ

痛いのをちょっと我慢して使い慣れるといいのですね。
私の場合は同じ姿勢で痛くなるので筋肉が固まってしまうのかも・・・
背筋と腹筋を鍛えようとするのですが三日坊主で効果ありません。

コメントする