寒い!

| コメント(4)

ストーブつけた。
外に出たメイも帰ってきた。
テレビはずーと地震のニュースばかり。
ビルが倒れて救出作業、なんてニュースよりはいいけれど額縁が頭に落ちて怪我だの
時計が落ちて怪我、階段踏み外してし救急車で病院へ行っただの、そんなニュースが
何回も繰り返される。そんなの公共放送使って何回も言うことないよ、これって
平和なのかととあきれてテレビ消した。

P1080407 (2).jpgスズランが咲き始めました。葉の陰に隠れるようにひっそりと白くて小さい花をつける。
これほど控えめな花はないのでないかとさえ思えてきます。
でも案外としぶとくどんどん増える。この花のそばに増えて欲しい花があるのでスズランには
遠慮してもらうことにしています。

P1080410.jpg草取りしていたら植えたように並んだ葉を見つけた。多分誰かに頂いた花なんだと思うけれど
植えたことも忘れている。キクザキイチゲに似ているけれどキクザキイチゲは違うところで増えて
咲いています。わざわざここに植えるわけないなぁ、と頭をひねるけれど誰に頂いた花か
思い出せません。早く花が咲いてほしいけれどなかなか咲きません・・・

P1080416 (2).jpgイカリソウも咲きだしました。山野草が咲くと嬉しいものです。

コメント(4)

えみさんお元気に過ごされているようですね、以前はワカメというニックネームでしたが、今は本名に近いミコに変えしました。ちょっと幼稚な名前に聞こえるでしょうが 笑

HPか、PCに何かトラブルあったのですか、また復活出来て本当に良かったですね。

時々訪問して、掲示板やひとり言ページを拝見させてもらい、のんびり気ままに過ごされながらも自分に対して向上心の強い生き方をされているえみさんんがとても好きでした。
毎年いかなごが獲れる季節になると、エミさんにイカナゴの釘煮を送ろうと思って楽しみにしていたのですが、
作る名人が(身内です^^:)2年前に体を壊して作るのを止めました。それ以来エミさんの掲示板にも来なくなりました。勝手気ままな私ですから。
また時々遊びに来たいなぁ・・・長々と書いてすみません。

えみさん 今晩は
何度も コメントをクリックしたのに
画像が出て 書けなかったので
Kz電気に走り 原因を調べてもらい
リセットしてきましたよ
先週から続いてるタラの芽採り
今週で終えますよ
今日はカミさん・ラッキー同行でした
これから 天ぷら・から揚げです

ミコさんですね。いつも素晴らしい絵を描いているのでしょうか。
水彩画をやりたいと思うのですが水彩画の講座はありません。週に一度のヨガを今のところは頑張っています。
イカナゴの季節は今頃だったでしょうか。お店で売られているのと違って作る人によって味が
ちょっとずつ違う手作りはおいしいですね。
また絵を見せていただけると嬉しいですね。

ラッキーさん、リセットというので゜すか。
分かりやすい言葉ですね。
こちらはタラの芽も大きくなってしまいました。

過去記事を4月・5月と拝読しました。このブログはぼくと同じときにお始めになったのですね。それ以前も別のブログを開いていらっしゃったのでしょうか。
えみさまのいろいろなお話、いちいち頷けて、楽しく読めました。
地震の被害報道へのぼやきとか、ぼくも全く同じことを台風報道で書いていたhttp://ojima537-21.blog.so-net.ne.jp/2014-10-14ので笑けました。
故郷への飯山線?での旅の記事も良かったです。津南なのですね。コゴミが線路の傍にびっしりというのに興味があります。
大型連休がずーっと続くというのも、ぼくも毎日が日曜日、毎日が夏休みと自虐というか自慢というかよく書いていたので、えみさまが全部咲きに書いてらっしゃるのを読み、あちゃーです。というかえみさまと同じようなことを感じることができてとても嬉しいです。
1年間書いたらブログはもういいかなあと思っていたのですが、えみさまの5月を拝読して、二年目もいくらでも新鮮な出来事に出会えそうな気持ちになりました。ブログに書くかどうかは別として。
あっ、カメムシのお話は勉強になりました。暖かくなってからは外から入って来るのじゃあなくて、外へ出たがっているというのは、なるほどです。ただ、ぼくはカメムシがとても苦手で、一匹入って来るだけで駄目なので、網戸必須ですが。
すみません、長くなって。放置しといてください(^^)

コメントする