5月連休

| コメント(8)

毎年のことながら5月の初めは大型連休とテレビでは大騒ぎ。
那須高原に向かえば道路は大渋滞ですが私がいるところは同じ那須でも
里のほうでひっそり。
にぎやかなのはカエルの大合唱。
ちょっと前に田んぼに水が入った。するとカエルが急に鳴きだした。
「田んぼに水が入ったよ~」と見張りカエルが叫ぶのだろうか。
それまでは静かだったのに田んぼに水が入ると同時にカエルが鳴きだすのは
不思議です。
今日はもう田植えが終わりました。今までに輪をかけてうるさく鳴いています。

家の中ではカメが飛ぶ。
ブンブンとうるさいけれど潰すわけにもいかず飛ぶに任せています。
夜になって蛍光灯の周りに来て、ついでに私にめがけて飛んでこられるのは困ります。
リハビリに行っていい気持ちで電気を当ててもらっていると、元気のいいばーちゃんと
看護婦さんの話がひっきりなしに続く。

「カメムシが入ってきて大変」
「そうだよね、これから窓は開けておけないよね」

それちょっと違うよ、と思いながら聞く。
カメムシは部屋の中で冬を越し、これから外に出たいのだ。
入って来たのだから出ていけばいいのに出られないであちこちで餓死して
ひっくり返っています。
テントウムシはちゃんと出ていくのだからカメムシも真似したらいいのに・・・

外猫母さんはダメかと思ったのに持ち直した。
どうも怪我していたらしい。じっと寝ていて元気がなかったので寝ているそばまで
牛乳を持って行ったり、メイの缶詰を分けてやったりした。
最後だからとちょっとおいしいものをやったら最近ではカリカリは見向きもしない。
何かおいしいものが出るかとないてみる。何にも出ないとわかるとカリカリを
食べる。猫も賢い。

P1080390 (2).jpgウコンが咲いた。緑色の葉の中に緑色の桜、咲いたのも気が付きません。

nemo.jpg真っ赤で華やかだったチューリップもそろそろ終わり。私の好きなネモフィラが咲きだしました。
こぼれ種でびっしり芽をだしたのをヒマをみては抜いて抜いています。
間隔をとってやるとのびやかに手を広げて綺麗に咲きます。

コメント(8)

カメムシではない虫さんの動画リンクです♪
ちゃんと「お手」をする賢い虫です。

Win用→http://bit.ly/PMb6XW
Mac用→http://bit.ly/1k6mB4J

おはようございます。
季節は「すっかり春」と、いつまでも春気分でいましたら
「夏日」で子供たちが水浴びをしているニュースが流れていましたよ。
ネモフィラもきれいに咲きましたね。
えみさんへのコメント欄が使えるようになってよかったです♪
外猫母さんのことも気になっていました。

えみさんおはようございます
ホームページがひどいことになってしまったんですね
またここが にぎやかになりますように
 外猫母さん ずっと気になっていましたが 元気になって
良かったです 長生きしてほしいですね

えみさん
コメント書き込み出来る様になった?のですね??
今書き込んだら反映されていませんでした。チェックがあるのかな?
とにかく\(^o^)/

また皆様とこうやって会話できるのが嬉しいです。
パグさん、あの虫はなんでしようね。スズムシかしら・・・
なんでも賢いものですね。ボケていられません。

なつえさん、梅ちゃんさん、こんにちは。
外猫は相変わらず顔は汚いですがヒョコヒョコと走るようになりました。
これからはせいぜいおいしいものをあげようと思います。

yadanarさん、慣れないとちょっとウロウロしてしまいますね。
リンクがまだ復活していないのでyadanarさんのところへお伺いできません・・・
何で検索したら出てくるかしらね。

ここにサイトを書き込みましたが、ダメかしら?
ダメでしたら
山田純子ペン画の世界で検索してみてください。m(_ _)m

yadanarさん、ありがとうございます。
分かっているようでいざとなるとハッキリしないのです。
いかにぼんやり過ごしているかですね。

純子ちゃんのメール番はニフティー以外不明。ツイッターでは当方連絡不可です。comosol アトリエ太陽の子井上 で検索するとオフィシャルホームページ 。
inoue@comosol.jp. までメールください。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31