サンコウチョウ記念日

| コメント(4)

暑い、暑い、真夏より暑い。
今日は一日寝ころんで本を読んだりゴロゴロ。
サンコウチョウが鳴いた。昨年は鳴き声聞いたかなぁ、思い出せないけれど
暫くぶりに聞いたような気がします。
ウグイスも先日初めて聞いた。出かけた先では3月頃から聞いたような気がします。
ピースケも早々と旅立った。
除染で隣の草木が綺麗になって隠れるやぶがになくなったからだろうか。

シャワーも浴びた。それなのに汗がジワァ~と出る。
夏なら夏で着るものも違うし、気構えも違って暑いものと覚悟する。
今時こんなに暑いと外に出て仕事する気など出ません。
明日は網戸を入れなくては・・・と今日はもう何もする気なし。

昨夜も本を読み始めて12時半になってしまった。又薬・・・もう今夜は本を読まないぞ、と
昼間のうちに寝ころんで続きを読んでいた。あんまり寝ころんでばかりいると頭が重くなります。

DSCN2502.jpgフキの煮物がようやくなくなったというのに朝一番、ゴミを出しながら又フキを抜いた。
冷蔵庫の中も残り物がなくなってスッキリしてきた。
冷凍の中の肉や魚を食べればいいのですがどうしてもこういうものになります。
それでも健康診断にひっかかるのですからどうすればいいのでしょう。
もう食べ物や運動とかということではないと思います。血液中のものを処理する働きが
弱ってきているのだと勝手にきめつけています。


コメント(4)

うっらやましい!
やっと日中の雑事から解放されて、それっ私の時間。
本を開いたら・・本の上ですぐ寝ている。
大して難しい本でもないのに、睡眠薬よりよく効く。
従って頭はスッカラカンの空っぽです。

うっらやましい!!
すぐ眠れる人は山でも元気です。昔は本を読むとすぐ眠くなったのにね。
年取るといろいろと不都合が出てきますね。

えみさんが 元気なうちに
サンコウチョウを撮りに行きたいな~

ラッキーさん、ほんとですね。
すぐ裏で鳴くのにまだ姿は見たことありません。
写真で見ると尾の長いかわいい鳥ですね。
ご近所さんの話では縄張り意識が強くて鳴きまねすると
向かって飛んできたそうです。

コメントする