季節は飛ぶ

| コメント(0)

DSCN2339.jpg
昨日は4月、今日は風薫る5月。
朝起きて窓を開けたら昨夜の雨で庭は一変、木々の花は散って地面を這うように咲く小さい花は二階の窓から見えず、春がどこかへ行ってしまった感じです。
木々の芽生えを楽しみにしていたのに白いようなクリーム色のようなあの柔らかなモコモコした雑木林の色はなし、ここ2日ほどで一気に黄緑色になりました。
車で走ると雑木林は緑色になりその中にオレンジ色のヤマツツジが咲き、林にはもう紫色のフジが咲いていました。
季節は飛ぶように過ぎていく・・・
DSCN2329.jpg一晩でユキヤナギは白から緑色になりました。地面にへばりついた花弁はどうなるのでしょう。
DSCN2333.jpg
白、ピンクの咲き分けの桃の花も散った。昨日、駐在所のお巡りさんが台帳持って巡回に
きました。○○ミエコさんですね、という。エミコです、と言い直した。
お変わりありませんか?と聞かれた。
はい、年取るだけで変わりはないです・・・
そしてこの花の前で何回も綺麗ですね、といった。私からみれば最盛期は過ぎて人間で
言ったら40代半ばに見えたけど・・・
DSCN2334.jpg花も咲いているときは綺麗だけど、散って地面を染めるのも綺麗だけれど、放っておいても
いいのはいいけれど片付けなければならないものもあります。

さて、今度はうまくアップて゜゛きるかな??

コメントする